こんにちは爆笑


冬休み最終日、
いかがお過ごしでしょうか??


今日は長男くんが模試ですあせる
私立高校、公立高校それぞれの
合格判定が出ます。


中3になって4回目くらいかな?
D判定以上なら合格圏内みたいです。
判定が1つ落ちると
勉強のモチベーションも微妙に下がるのです…。



明日の始業式では次女ちゃんがテスト。
理系のみテストだとブーブー言っております。



その翌日には次女ちゃんが課題テスト、
長男くんが実力テストです。



中学、高校は長期休み明けに
ほとんどの学校がテストがあるんじゃないかな??
適度に勉強するように声かけは必要かと思います。




日々の積み重ねは
受験にも大きく関わってくるので、
お子さんに合ったサポートができるといいですねグッド!キラキラ