こんばんはお月様


今日は私立高校の入試説明会に行ってきました。

併願で受験する学校です。

夏休みにオープンハイスクールに参加しました。



入試説明会は

募集要項についての説明や

入試問題に関する説明が聞けます。



出願も合格発表もWebとのことびっくり

私立高校の受験といえば、

面接が付きものでしたが、

最近は面接を行う学校も減っているみたい。



姉2人の時は

私立高校の過去問も購入しましたが、

長男くんについては購入せず。

私立高校の過去問って、3000円くらいするのですよあせる



昨年の過去問をもらえました。

あと、各教科の出願傾向について

簡単な説明がありました。

いっぱいメモしてきましたよー。



過去問買おうか??と聞いてみたら、

大丈夫と返答あり。

本人が思っていたより、

解きやすい問題が多かったみたい。

中学校の実力テストの方が難しいと言ってました笑い泣き



来週で2学期も終わり。

入試本番が近づいてきます…。







★冬休みは過去問、いっぱい解こう❢❢


 

 



 

 






★面接対策に

 

 




★合格祈願(*´ ˘ `ㅅ)