こんばんはお月様


今日は中学校の三者面談でした。

2学期になって、2回目…。



内容は

・私立高校受験意志の確認

・公立高校推薦の可否



我が家は来年は次女ちゃんの

大学受験もあるため、

高校は公立が大前提。



私立高校は2校、見学に行き、

受験時に面接がない高校に決めました。



長女の高校受験時には

併願でも私立高校の面接は必ずありましたが、

今は併願だと面接がない高校が多いみたいですびっくり




公立高校は3校、見学に行きました。

そのうち2校は部活体験にも参加。

長男くんが第一志望に選んだ学校は

普通科単位制の学校。

2年次から自分の希望のコースが選べて、

将来の夢や進学に合った授業を受けることができます。



推薦入試で募集人数の半数をとるため、

長男くんも推薦入試を希望。

希望したからといって、

必ず受験できるわけではないのです…あせる



先日、推薦希望者の推薦可否を決める会議があり、

今日の三者面談で結果が告げられる…ガーン

本人はそんなに緊張していなかったみたいですが、

私はもう、倒れるかと思いました笑い泣き



先生から、

『 ○○くんを推薦させていただきます』

と言われた時は、ほんとに嬉しかったー爆笑

隣を見たら、長男くんもホッとした表情。



2学期の期末と実力考査、

頑張って良かったなー。



入試は2月。

まだまだしんどい日が続くけど、

後悔しないように頑張ってほしいな。







隙間時間にピッタリd(˙꒳​˙* )

 

 




 英単語を書いて覚えるd(˙꒳​˙* )

 




 内申点対策