こんばんはニコニコ
2023年、初投稿です笑い泣き

先日、長女の成人式が無事に終わりました。
雨女ですが、この日はお天気も良く、
いい記念になったんじゃないかな。

↑↑ 写真は次女ちゃんが撮ったもの。
コメント入り👐🏻💕

振袖を着るか、ギリギリまで迷って、
やっばり着る❢❢と言って
振袖を決めたのが11月…。

迷っていた理由は
・ 振袖の柄がイヤ (花柄ばっかり)
・ 締め付けられるのがイヤ (七五三の着物でしんどくなってトラウマ)
という2つ。

自分も振袖がイヤで、成人式は袴を着たので、
別に振袖じゃなくてもいいと思ってました。
ただ、周りのお友達は圧倒的に振袖多数…びっくり
めっちゃ悩んでましたが、
やっばり着るーってことで、
いろいろ探しました。

家に届くDMなどもほぼ花柄で
お値段もそこそこの振袖ばかり。
買い物に行った時に何気にスタジオアリスの前を
通りかかった時に見つけたのが、『ふリホ』。

振袖レンタル、前撮りセットで
すごく良心的な価格でした。
小さい頃に利用したことがあるので、
アルバムに小さい頃の写真も入れてもらえました音譜

自分に合った振袖を選べて、 
長女も満足グッド!
色んな方にすごく個性的でステキ と言っていただきましたキラキラ


あと1年間は学生ですが、
成人式は親にとっても子どもにとっても区切り。
少し先のことにも目を向けて、
頑張ってほしいと思います。