こんばんはニコニコ

土曜日ですが、下の2人は部活でした🎺⚾
私は休み~( *˙ω˙*)و グッ!

長女の成人式の着付の予約、
滑り込みで取れました。

七五三の時におしゃれな着物を着て、
思いっきり締めつけられたのがトラウマになり、
成人式も振袖は着ない!!って言ってたんです…あせる

でも、周りのお友達は振袖率が高く、
仕方なく、振袖着ようかなーって感じ。

前撮りの日が決まったのも最近です。
着物に合わせて、ネイルチップと髪飾りを購入。
当日の着付はどうしよう…ガーン

長女が行ってる美容院では
成人式の着付けや髪のセットはしていないとのこと(꒪д꒪II
ダメもとで、近所の美容院に問い合わせたら
ほぼ埋まってるとのことあせる
皆さん、2~3年前から予約しているとのこと。
長女はショートカットなので、
髪のセットは時間がかからず、着付がメインと伝えたら、
キャンセルが出た時間に入れてもらえました。
めっちゃありがたい。
時間も出かけるちょっと前の時間で
早朝でもなく、しかも家からも近い!!
めっちゃ恵まれています。

本人もなんだかんだ楽しみにしている様子。
母もすごく楽しみですキラキラ

ネイルチップや髪飾りは
種類が豊富でなかなか決まらないですねあせる
今回購入したものは、
卒業式にも使えたらいいなー。