今日は、全統模試共通テスト

朝早く出かけていった息子新幹線後ろ

わたしも5時半におきて、お弁当作りですお弁当



塾では英語、数学をおそわってます

塾の夏期講習では、英語、数学、物理、化学を選択

共通テスト対策は、学校で対策してもらい

あと、小論文対策も!!


塾に通っていても、この参考書が良いとしると

色々と購入しています泣き笑い

毎回、この参考書が欲しいからと請求がきますあせる

結構、参考書代がかかるので大変驚き

だいたいは、息子がネットで調べて購入するのですが


今回、河合塾の数学の先生から、積分カードは必要だからといわれ

早速、購入した参考書ですびっくりマーク




受かる計算 数Ⅲ 

積分練習カードがついていた為に選んだ参考書


英語はすきなので、偏差値も安定しているけど、数学は波があります

本人も偏差値があがるように、これがいいとおもうものは試しているみたい

あと、先生から聞いたこともびっくりマーク


バランスよくとれているお子さんって、羨ましい

息子は、教科によって偏差値にばらつきがあるからねあせる

今回は全統模試共通テストで、情報、地理までは手が回らなかったけど

5月より少しでも偏差値があがってくれることを願うわ