5月に受けた全統模試の結果がかえってきました💦

ちょうど、引退まえの部活の試合と重なったり、浪人生もうけてくる模試なので

下がることはわかっていましたが

ここまで下がるとはショックです😭

英語は思ったより下がらなかったけど、数学が偏差値10以上もさがってしまいました。


ほとんどが、E判定とD判定でした。

1月にうけた全統模試でA判定だったとこもD判定


現役で大学へ行けるのか心配になりました


昨日は、息子が弱音をはいていました

国立志望だけど、しんどいから、指定校推薦で私立の大学にしようかなと言い出してしまいました


こんなに頑張っているのに、理不尽な事ばかりで、一般受験がバカバカしくなってきたと言いました。


長男は、指定校推薦で大学へいったので


指定校推薦も一般受験の大変さは両方わかっているつもり

なんとか長男は、卒業したけど

それでも、学校に迷惑かけないように4年間勉強頑張っていました。

頑張るのは本人だから、息子がどちらを選択してもいいように

わたしもブツブツ言うのはやめとこう



そして、ストレス溜まったときには甘いものを食べて元気に!

知り合いからいただいた和光のおせんべい🍘🍵

和光に和菓子も売っていることをはじめてしりました。

和光は洋菓子のイメージかも