相続と遺言の専門事務所
八王子行政書士法務事務所 
代表 相続屋®︎さんの荒井です

*************************************************
事務所のホームページはこちら:https://hachioji-s-o.com/
 
事務所でFBもやってます:八王子行政書士法務事務所FB
 
フォローしてね!

アツク続いております毎年恒例の八王子祭。
(山車曳行は2日間)

今年も日中は灼熱地獄ですー
誰だ冷夏だっていってたのは!


土曜日午前は八幡八雲神社に神様をお迎えに行くところから始まります。

ここが面白いところなのですが
我々下地区は迎えに行って、曳行が始まるんですが
八木町や日吉町などの上地区は
神様が来るまで(祝詞が読まれるまで?)

自分の本部を動けないそうなんです。
初めて知りました。



日吉町の三多摩一の社労士。自称


あるある探検隊の西川くん




うちの山車も若手の笑顔が素晴らしいですね。



勇壮な夜の甲州街道曳行。
大声でのどが枯れて火曜くらいまで声が出ません。



ちょけてるヤツもいます。
どうだ。

注:髪型は夏祭りバージョンになっております


駅前でまつりネタでお話したい方はご連絡くださいね😁