こんにちは。道下です流れ星

今日は午前中は、
たまっている事務作業をして、そのあとは、
遺言書作成のご依頼で施設訪問へ。

八王子市内の施設、いくつかまわらせていただいてますが、
…施設ってかなりたくさんありますね…。

普段何気なくあるいている通りの「すぐ真裏」とか。
いつも買い物に行っているお店の「数軒先」とか。

今日はほんとに、そんな感じの場所でした。
「いつもここ通ってたのにな~…」というような、とっても近くに照れ

市内全土結構周っているつもりでしたが…

…まだまだです…。

がんばろアップアップアップ


そして、相談後、事務所に戻って15分すると。

…「来たよ!!!」と。懐かしい声が。



「ほら!忙しいと思って!!作ってきたよ!!!!」

…以前ご相談にいらしたお客様。
こんなにたくさん、作ってきてくださいました。

 

 

「ほら、食べられる?きんぴらとか。ばあさんの味付けだけど、平気か???」

なーーんて、明るい声と笑顔で。

「人参うまいよ~家でコトコトコトコト煮るんだよ。…仕事してちゃこんなのできないだろ?(*^_^*)」

 

「ほら!八王子で有名なタイ焼き屋さん!!あたしゃ、仲良くって、今日も焼いてもらってきたんだよ。
あんたたちに食べさせたくて!」



…もう、嬉しさのあまり。泣きそうでした。
何かのご縁でこうやって、事務所に来てくれること。

そう私達は
地域の皆様に支えてもらっている、という、事実。

もう感謝しかありません。

今日はわざわざ来てくれてありがとうございます…。
昨日から煮物作ってくれてありがとうございます…。

食べきれないほどの量だから。
有り難く今日の夕飯にさせて頂きますチョキドキドキ