こんにちは。
家族支援担当の道下です虹

今日は朝からフル稼働の日。

事務所から車で八王子法務局へ車車
八王子の法務局は、車で30分もあれば行ける距離なので非常に助かります。

法務局なんて、このお仕事をするまで、
全くの…「無縁」だったなあ…と
最近よく思います照れ

そして、お客様とご相談をかねてのランチ。
久しぶりに伺った洋食屋さん。

「ナスのミートグラタン」を頼んでみました。
これがまた、美味でした。
ひき肉も多くてナスもたっぷり。
これは家では作れませんね~。


そして午後は、定期の施設訪問です。

いつも明るく私達を待ってくれていて、
たのしい施設訪問。

施設入居をする、ということは、
いろいろと「距離」が出来る分、自宅の管理や庭の手入れ、近所のこと等々、
大事にするまでもないけど、誰かに相談したいことが生じます。

そんな時に、お手伝いがしたくて、訪問を行っています。

(※ご本人様、ご家族様のご了解を得ております)

私達は一人で解決できなくても、二人なら、なんとかなる!!ということ。
実際に、沢山経験してきました。

それを届けたくて、訪問をしております。
意外と「なんだ、そうだよね」という解決ができたりするものです。

…ブログで、わりと荒井はきつめですが、訪問の時や相談の時は、こんな感じです、
を届けたくて、掲載してみました爆  笑

では、またウインク