こんにちは虹
家族支援担当の道下です。

昨日は荒井とともに、お客様の面会に行ってまいりました。
八王子市内の老人ホームへ。

この方との出会いは昨年末。
ご病気をされた最中でしたが、「どこから何をしたらいいか、分からないけど、準備をしたい」
と、弊所にお越しくださった方。

その方が、私達の事務所を選んでくれた理由。
これが、私個人的には…やった~~~!!!!と思わずにいられない理由でした。

↓↓これが事務所の入り口ですが…
{38D34564-D695-4E1F-BE07-9A63A632FE9C}

…私どもの事務務所は、八日町交差点から奥に入った、みずき通りの路面店なのですが。

私たちの事務所前、スロープ状になっているんです音譜

これは何が言いたいかと言いますと…

メリット①車を横付けしたときに大きな段差がなくて済む(…足が不自由な方、ご高齢の方には負担が少ない)

メリット②車いすが上がりやすい(他の事務所はマンションの○階だったりするので、手段が限られる)

これは、私たちが事務所を開けるときに、大切にしていたことの一つなんです。

 

負担なく、気軽に来てほしくて。
雑談する気持ちで来てほしくて選んだ事務所です。

 

でも、

正直なところ。看護師である私にとっては、これは普通のことでした。
だって、士業事務所に来るなんて、たださえ、気持ちの負担が大きいのに、

「建物的に行きにくいゲッソリ」なんて、自分だったらきついガックリ

 

なので、「行きやすそうだったから選んだ」なんて、

…え、そんな理由?!と、思われる方もいらっしゃるかもしれないけど、
 

事務所OPENの時に一生懸命考えたことが繋がった気がして。嬉しい限りでした。

そして、そのご相談者の方とは、親戚の方も含め、

これからも長い長いご縁を頂きました。

 

これからもよろしくお願いいたしますドキドキ