3月後半に八王子駅前で開催された
「相続無料個別相談会」にお越しいただきました皆様、心より御礼を申し上げます。
全部で15組ほどのご相談となりました。

 
image
(相談会会場は、八王子市のクリエイトホールです。)
image
(お陰様で、ほぼ全日満席でした…ありがとうございます。)

「なんか肩が軽くなったよ〜」
と、話された80歳の女性。
遺言の作成をご希望されました。
 
話が少し聞ければ、と思ったけど全部話してみたことを兄弟にも伝えてお任せしたいです、と手続きを任される方。
 
「一度会いたかった。今日会えてよかった」
と、恥ずかしくなるような嬉しいお言葉をかけてくれた方もいました。
image
 
 
…相談会を開催すると、毎回感じるのは
どこのご家庭でも、それぞれの問題点は
大きく異なるということ。
 
そもそも、今後キーパーソンを誰にして動くか、
どのくらいのスピードで進めていくか、
はたまた、そのスピードは誰に合わせていくか。
 
「相続は生き物」
 
柔軟な対応と、その先の予測力が必要なのが相続です。
舵をとる人間次第、最初のアプローチ次第で、
大きく異なるんです。
 
また、当初の相談内容ではなく、話しているうちに問題は別のところにあった、ということもよくあります。
ここは弊所のヒアリング能力次第でしょうか。
 
是非一度、相続に関することなら、
ご相談にお越しください^ ^