こんばんは、ゆるパパですニコニコ

訪問ありがとうございます爆笑

ゆるパパ日記は
週1回の投稿を目指してます口笛

お金のこと
家族のことなどを
日々感じたこと勉強になったことを
ゆるーく発信していますウインク

【家族構成】
ゆるパパ 37歳
ゆるママ 36歳
長女ちゃん 小4
長男くん 年長


最近、ゆるパパの会社では


人がどんどん辞めていき


残った人にしわ寄せが来るという


悪循環に入っており


そろそろグレートリセットが


くるのかなー


とあたふたしてる今日この頃笑い泣き




今日は最近話題のChatGPTの話口笛




とりあえず


ゆるパパも使ってみたので報告ウインク




まず間違えたのが入り口キョロキョロ




Googleで「ChatGPT」って


検索しても出てくるのは


その紹介ブログが多数笑い泣き




英語のサイトもあって


間違えてメールアドレス登録しちゃい


変なCEOからメールが届くハプニングを


乗り越えつつ


本物のサイトに辿り着くてへぺろ





ここからはとてもシンプルで


Try ChatGPT」をクリックして





Googleのアカウント


もしくは 


Microsoftのアカウント


もしくは


メールアドレスとパスワード


で登録したら


ログインできる爆笑





ログインすると


こんな画面で注意事項がズラリと書かれてる

入力例

「量子コンピュータについて簡単に説明して」


「10歳の誕生日に独創的なアイディアを教えて」


「JavaスクリプトでHTTPリクエストを作る方法は?」



能力

・会話の前半でユーザーが言ったことを覚えてる


・ユーザーがフォローアップで修正できる


・不適切な要求は拒否するよう訓練されてる



限界

・誤った情報を提供することがある


・有害な指示や偏った内容を作成することがある


・2021年以降に起こったものの知識には限界がある




使い方は簡単で


画面の下の方のボックスに





聞きたい質問を日本語で打って





右端の飛行機マークを


打つと日本語で


考えながら文字が出てくるチュー





ちなみに


毎月20$払うと


ChatGPT plusになり


最新モデルのChatGPT 4


使えるようになりますウインク




ゆるパパも


カード情報を入力して


アップグレードグラサン




すると


上のタグで3つ選べるようになった口笛




なんか色んなSNS


ChatGPT 4はすごい!時代が変わる!


なんて


もてはやされてますが


ゆるパパには


3.54の違いがそんなにわからず笑い泣き




たぶんねー


これねー


質問力が試されるねー


(知らんけどキョロキョロ




ちなみに回数制限があり


3/20時点では


“GPT-4 currently has a cap of 25 messages every 3 hours. Expect significantly lower caps, as we adjust for demand”


という注意書きがあり


3時間に25メッセージのみとなってて


利用者が増えるほど


制限も厳しくなるらしいびっくり




と思ってたら


色んなメッセージが






世界中で


アクセスが急増してるのか


果たしてちゃんと使えるのか


ちょっと心配笑い泣き




まあなんにせよ


せっかく20$払ったから


ChatGPT 4の良さを


もっと引き出せるよう


今からいっぱい使ってみます爆笑