こんばんは、ゆるパパです!


重たい仕事のかたがつき

ちょっと清々しい気分の今日この頃照れ


以前から検討してた

リビングのカーテンを観に行き

ソファを衝動買いしてしまいましたが





カーテン探しは続いてて

色々見たけどやっぱり

インテリア相談会で紹介してもらった


フジエテキスタイル

446,134



が忘れられないラブラブラブ

ただ、高い笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ということで

バーチカルブランドで検討してた

カーテン屋Mに見積依頼をしてみると

揉め事が起こるのですガーン





9/19   1回目の見積、届く

476,637


まさかのインテリア相談会より高いびっくり

でもなんか全然定価が違う気がするキョロキョロ





9/20    2回目の見積、依頼する

インテリア相談会の見積を共有して

この定価に合わせてってお願いするニコニコ





9/21    2回目の見積、安くなる

357,000


金額だけ口頭で連絡があり

めっちゃ安くなったびっくりびっくり

図面も共有したはずなのに

ちょっと大き目にやってたんかなキョロキョロ

でもすごいおねがいおねがい





10/9    2回目の見積、届く

ようやく見積が届くニコニコ

まぁ金額頑張ったからかなキョロキョロ




でもなんか

ゆるママは信用できないらしいガーン



見積依頼して2週間位経ってるのに

見積期限は1週間だし


なんか最終見積は採寸してみないと

分からないことを念押しされてるらしく


ホントにこの金額があってるのか心配ショボーン


とのこと。



ここで

ゆるパパがざっくり見積を見てみると


インテリア相談会は

カーテン生地 10%オフ


カーテン屋M

カーテン生地 25%オフラブ




まだ採寸してないから

ちょっと金額の上下はあるとしても

生地の価格を25%値引きしてくれる

カーテン屋Mでいいんじゃない?

と思ってたのですが




ゆるママとしては

定価じゃなくて寸法でも

合わせて確認したいとのことで




ゆるパパが

インテリア相談会の担当の方に

カーテン見積を作った際の

概算寸法を問い合わせニコニコ




すると

リビングの窓1

4850 丈2200


リビングの窓2

3600 丈2200


で来る。



いやいや

バーチカルブラインドを検討した時

カーテン屋M


リビングの窓1

5700 丈2500


リビングの窓2

3900 丈2500


で概算出してて


5700以上だと、

バーチカルブラインドを閉じた際に

10cm隙間ができる問題があったので



バーチカルブラインドを諦めたのに

やれるやないかい!



とゆるママ、ちょっと激怒するプンプン





10/15 3回目の見積、依頼する

インテリア相談会で教えてもらった

寸法で再度見積を依頼する



ここから

ゆるママとカーテン屋M

やりとりがヒートアップするのですえーん


ゆるパパのmy Pick