こんばんは、ゆるパパです!


普段はテレビ観ないのに

オリンピックが観たくて

3の娘とテレビを取り合ってる

今日このごろ笑い泣き



今回は

以前に申し込んだ

マンションのインテリア相談会が

9月になったので


その前に相場を確認しようと

フロアコーティングのショールームに

行ってきた話ですニコニコ


そのお店が取り扱っている

フロアコーティングは5種類あり

硬度による違いの記載がありました。

硬度は鉛筆法を採用してるとのこと。


(ワックス(3B) 3ヶ月毎にやるヤツ)

ナノ(2Hインテリア相談会のヤツ

シリコン(5H聞いてなかった

ガラス(7H) オススメ1

UV6H  オススメ2

クリスタル(8Hガラスのさらに良いやつ


2Bの鉛筆は黒くて濃いけど折れやすかったな

とかびっくり

2Hの鉛筆は少し薄くて手に刺すと痛かったな

とか照れ

思いつつ


オススメのガラスUVで迷う笑い泣き

それぞれのお値段と特徴はこちら。


ガラス 245,000円(20年保証)

マッドな仕上がり

養生期間は施工後24時間、冬だと時間かかる

膜は薄くて硬い

傷は目立たないけど、

砂とかの大きな粒子で擦ると

床自体が傷つく可能性あり


UV(光)269,000円(30年保証)

高光沢な仕上がり

養生期間は施工後即日可、冬でも安心

膜は厚くて硬くしてるので

傷はガラスより目立つけど

砂とかの大きな粒子で擦っても

床自体が傷つく可能性少ない。


90mの広さで、トイレ、洗面所、クローゼット内も含む。


ゆるパパ家は冬入居だし

やっぱり光沢があった方が好きだし

UVの方がいいかもな口笛

と思いつつ


あとお店の人に相場感を聞くと


マンションのオプション会では

ナノがガラスと同じくらいの金額で


ネットだと20万以下のとこもある

でも品質は負けません!


との意気込みニコニコ


まぁでも

他のお店も聞いてみようと思う

ゆるパパでしたてへぺろ