入学まであと少し | フルタイム共働きで中学受験を目指そう!

フルタイム共働きで中学受験を目指そう!

もし中学受験するとしたら2017年の予定です。
3年生の時に突然受験したいと言い出し4年生から本格的に塾に通い始めました。

塾通いで失われた自由時間を取り戻すかのように、毎日公園でせっせと思い出作りに励む息子です。

息子、自分が好きなことをのびのびと勉強できる良い機会かなと、漢詩の本を買ってきました。

{026587F8-C009-4788-B1C2-E86BED187C73}

写真が横向いちゃった

漢詩には心惹かれるようです。
文系男子の道まっしぐらです。
他に古典落語や歴史も好きです。
数学に見向きもしません。
今まで何となく理系へと誘導してきたつもりですが、向き不向きや好みもあるので、本人が選んでいくほうがいいと思います。