大学3回生までイヤイヤで通い続けたが、夢を叶えるために大学を辞めてやった -3ページ目

大学3回生までイヤイヤで通い続けたが、夢を叶えるために大学を辞めてやった

今まで、何も考えずにただ大学に通い続ける日々…

その日々は、自分の人生にとって必要なのか?考えたらいらなかった。

今は、夢に向かって走り続けて行くことを決めその記録をここに書きます



けーごです!


人は、裕福になりたいと誰もが一度おもったことだとおもいます。


裕福になりたいため、安定した収入を得るために

上場企業や公務員に就職しようとします。

そのために大学にはいります。


素晴らしいことだと思います。


上場企業や公務員などに就職するやり方を学べるのですからいいことです。


では、お金を稼ぎ方を学びたい人にとってはどうなんでしょうか?


じゃあ、就職すればいいじゃん、働けば稼げるじゃん…


と思いますが

私が言いたいのは、

自分がお金のために働くのではなく


お金が自分のために働くための方法やノウハウを学びたいのです。


大学にはない分野です。


就職先は、私の一生を面倒を見てくれるのか?


必ずそうではないですよね…


リストラされたり、倒産したり、


法律で、定年退職というのが決まっていて


強制解雇させられます。


私たちは、長年同じ場所でその会社のために働いていたのに


強制的に、解雇されてしまう世の中になっていることに気づいてますか?


そして、定年退職後で生活が厳しいからまた働くことを決めたけど


年で、足が悪いや目が悪い

身体中にガタが生じている未来を想像したらゾッとします。


いくら、保険があるから安心と思いますが


身体が何か起きてから治すのはもう遅いのです。



これらは、実際に知っている方が多いと思いますが


90%以上の方は目をそらしているのが現状です。


考え方が変わると全てが変わります。

 今まで、何も考えず普通に生きていた生活は3年後もおなじです。


仮に、今日考え方が少しでも変われば
 
明日以降の未来は変わってきます。