タイトルはSIAMSHADE。

 何切る問題って、僕はけっこう好きなほうで。
 友達の日記に書いてあったりすると嬉しい。
  
 僕の解答がマジョリティかどうかとか、
 そんなことは瑣末な問題で。
 大切なのは、
 他人の思考を見せてもらうこと。

 ああ、そんなことを考えるんだ。
 いろんな気付きがあって楽しい。
 
 でも、ネットの掲示板でそれをやるときは、
 ちょっと気を付けてほしいんだ。

 「これは●切りしかないでしょ~」
 「ノータイムだよ」
 「これ切るヤツ信じられない」

 
 他人の意見に目を向けられない意見が多すぎて、
 ときどき悲しくなる。

 僕はもう君とは話したくないよ。
 そう思ってしまう。

 だいたい、他人が一生懸命考えているところを
 「ノータイム」の一言で叩き切ってしまうのは、
 あまりに失礼で、知的ではないとは思いませんか。
 自分がスっと切ってしまう局面、
 他の誰かなら、一生懸命いろんなことを考えているかもしれない。
 その思考をひも解いて、新しい何かを身につけようと、
 どうして考えられない。
 
 あ、こういうことを言っていたのは、
 全部、過去の僕なんですけどね(笑)

 ひとつの打牌を箸袋に書いて、
 それで一時間酒が飲める仲間を、
 もっと増やしたいと思うのです。


 

ランクイン! ありがとうございます。

本業ブログと同時にTOP10入り!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

ポチっとクリックよろしくです!


本業ブログ

プロライター浅倉の最前線