メガネデビュー | 1+11=11

1+11=11

展示会で撮影したコンパニオンさんの写真や
僕の普段の生活(くらし)を見て下さい(^_^)

今年の3月の健康診断で

視力が両目0.4だった目

 

 

学生の頃は2.0あったから

結構ショックだった…叫び

 

 

パソコンPCやスマホスマホの普及で

目を使う事が増えたし

仕事でも小さな文字を見ることもあったサーチ

 

 

なのでそろそろ眼鏡も必要かな~と

そして昨年の免許更新の際は特に何もなく

裸眼で大丈夫だったけど

 

 

健康診断の際

「次回の更新ではメガネが必要かも」と言われたので

今日眼科へ行き眼鏡処方をして

その足でメガネ店でメガネを購入してきたビックリマーク

 

 

image

 

 

先週予約をして12:30~眼科

トータル2時間居たな~時計

 

 

遠近両用のメガネを作りたかったけど

「初めてのメガネなら最初は

遠くと近くは分けた方がいい」と言われたので

今回は遠く用のメガネにすることにしたひらめき電球

特に運転用だね車DASH!

 

 

「年齢の割に少し白内障もある」とも言われたな…びっくり

 

 

image

 

 

そして予め様々なメガネ店のホームページを見ていて

眼鏡市場がいいかな~と思い

ある程度目星はつけていた口笛

 

 

image

 

 

MONOBASEというブランドの

黒縁に絞っていたがPOLICEも捨てがたい

金銭的に前者にした~ウインク

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

余ったお金でGUへ行き

また服を買ったTシャツ

 

 

image

 

 

近い用のメガネは

POLICEにしようかな~

 

 

これから僕のメガネ生活が始まる👓