救急搬送 | 1+11=11

1+11=11

展示会で撮影したコンパニオンさんの写真や
僕の普段の生活(くらし)を見て下さい(^_^)

最近母は元気がないので

元気ないね~って一週間前くらいに話した

 

 

昨日の朝

僕が仕事に行く準備をして

ヘアワックスの手のベタベタを

洗うために部屋を出ると母がトイレの前で倒れていた

父の姿もあった

 

 

父と二人がかりで起こそうとしても

簡単にはいかなかった

膝立ちで歩いてもらった感じで部屋に戻った

 

 

そして昨夜25時

眠りに着こうと思っていた矢先

父親から起こされ母がトイレに行くため

ベッドから足を下した瞬間倒れた…

 

 

また父と二人がかりでベッドへ戻そうとしても全然ダメで

手の施しようがないため

父は救急車を呼んだ

 

 

母は呼吸が早くハアハアゼェゼェして

何を喋ってるのかもわかりにくい感じだった

 

 

モノの数分で赤い小さな車と

救急車が立て続けに来た

僕は玄関先に出て車を誘導して案内

 

 

隊員さんらは迅速な行動で

母をシートに乗せ階段を降り

救急車に乗せた

 

 

僕は救急車を見送ろうと

小雨の降る寒さの中待っていたけど

なかなか発車しない

 

 

 

 

 

そして30分後の深夜1:40頃に

救急車は父親同乗のうえ搬送先の病院へ向かった

 

 

それ以降も父と色々LINEでやり取りをして

結局寝られないまま朝を迎えた

 

 

母は急性肺炎と最初言われたけど

間質性肺炎ということらしい

 

 

現在集中治療室に居て治療をうけている

この3日が勝負だという

 

 

改善の方向へ向かってくれることを祈るばかりだ