平成の思い出 | 1+11=11

1+11=11

展示会で撮影したコンパニオンさんの写真や
僕の普段の生活(くらし)を見て下さい(^_^)

昨日は昭和の記憶を書いたメモ

 

 

今日は平成最後の日だから

平成の30年間の中での

自分の思い出を書こうかなとひらめき電球

 

 

平成は音楽との出会いだったなぁ音譜

 

 

元々音楽は大の苦手だった僕あせる

小学3年のリコーダーの授業

順番でみんなの前でそれぞれ1曲

吹かなければならないけど

僕は緊張で手が震えながら吹いた覚えがある

音符もよくわからなかったショボーン

 

 

それから数年経ち高校生の頃

ミュージックステーションのランキングで

心地良いメロディを聴き

翌日家族でジャスコへ行った時に

そのシングルCDを買った口笛

 

 

「はじまりはいつも雨」という若干長めのタイトル

飛鳥涼の歌だマイク

 

 

チャゲアスは知っていた

「万里の河」と「モーニングムーン」くらいはね

 

 

「はじまり~」をきっかけに

僕は今現在も彼のCDを買い

コンサートにも行っているドラム

 

 

そのお陰で自分でも音楽を作る事にも

興味が湧くようになった

友人とユニットを組み

趣味で10年間活動もしたカラオケ

 

 

そのユニットも今年の10月で20周年だ

特に活動は無いと思うけどwww

 

 

さて音楽以外に平成の思い出は

やはり思い出というか東日本大震災かな!!

あんなに大きい地震に遭ったのは初めてだったから

凄い恐怖だった

 

 

夜になると照らす街灯も減って

ウォーキング時怖かったもんなキョロキョロ

 

 

高校時代

1年の時に陸上部の大会で

坐骨剥離骨折を経験

 

 

チャゲアスとの出会いもこの頃

 

 

3年の時に今の家に引っ越し

現在に至る家

 

 

大学時代

音楽を作る仲間と知り合い10年続ける

ライブも1度経験したギター

 

 

アルバイト時代

警備員のアルバイトを8年間やる

まさか警備の仕事をやるとは思わなかった

 

 

冬には泊まり込みでスキー場で

レンタルスキーのアルバイトも経験スキー

 

 

ロケで訪れたビートたけしさん

つまみ枝豆さん・グレート義太夫さん

ラッシャー板前さんからサインを頂く

 

 

警備員のアルバイトを30歳までやっていたから

30歳で初めて正社員デビューをした電車

 

 

様々な仕事を経験

正社員・契約社員・派遣

そして今キラキラ

 

 

もしもう一度生まれ変われる時があるなら

高校生くらいからやり直したいな~

輪廻転生を信じてみたいビックリマーク

 

 

キラキラ平成キラキラ

 

 

色々あったけど

長く感じなかった砂時計

 

 

明日からの令和

どんな時代になるのか楽しみだウインク

 

 

ペタしてね