初打(新武蔵丘グリーンカップ) | キーの、ゴルフとクラシック音楽と

キーの、ゴルフとクラシック音楽と

ゴルフは自分のラウンドと、上原彩子や高崎奈央子らのツアー観戦、地元の初野栄子等応援プロを。音楽は、オペラ、合唱曲に参加。時々、映画ロケ、芝居や芸能、お酒の話を。

今年の抱負は? ブログネタ:今年の抱負は? 参加中
本文はここから
 昨日は新武蔵丘GCのうぐいす倶楽部コンペに行ってきた。今年初めてだった。参加者は多くはない。いつも親しくしている方も来ていた。まずは年始の挨拶だった。
 男性二名、女性二名の組でスタートした。日向で風がなければポカポカ暖かだった。アウトがその状態だった。全員初顔合わせで始めの頃は特に話もない。だんだん、腕前が分かるに連れ、話も始まった。浦和から来ている姐さんが、楽しい方で話も弾んだ。方南町から来た女性がシングルクラスで、残りが三桁コースの顔ぶれだ。
 今日は全体的に女性が多かった。前に二人、我々の組に二人、後ろは4人全員が女性だった。レッドティはおもいっきり前に6~70ヤードは出ていた。同組の男性はこれでは女性のためにならない。と言っていたがどうなのだろうか。ほとんどのティーショットで我々男性陣は女性のショットと並ぶか置いていかれたのだった。そのくらいで男女ちょうど良さそうだが。
 パットは、1m以内を三回外した。パーは二つしかとれなかった。クラブハウスが近づくにつれ、腰の当たりに張りが出てきた。その張りがよかったのかinの方がスコアはよかった。トータルスコアは悪いが、ドライバ、fw、ミドル、ショートアイアンにいいショットがたまに出た。まあ、吉とするか。
 11番、このティーグランドから、遠く雪を頂いた赤城、日光連山が望める。しばし、この素晴らしい景色も楽しんだのでした。(写真機を持っていったが、肝心なときに電池切れで残念!帰りにスペアを含めて電池を買い足しました)
 また今年も下手なゴルフを楽しもおっと。