最近は遅いスタート時間にはまっている。新武蔵丘で10時半頃のスタートに味を占めて、今日も9時59分アウトスタートだ。家からの出発時間がゆっくりでいいのだ。
朝から雨で、キャンセルが続出したようで、スタート時間が、9時17分に繰り上がっていた。家でゆっくりしすぎて、着いたのが9時だった。試合前のストレッチや練習を全てカットで、スタートになった。むちゃくちゃでした。
3バッグで、いつも初野カップで一緒の方達と和気あいあいで回った。が、スコアは和気あいあいとはいかず、叩いた。これが今の私の実力なのだ。ナイスショットや、いいパッティングがあったことはあったが、へぼショットの方が多かったのだった。折り返しで雨が上がったが、風がなく蒸し暑い。雨で濡れるのではなく、汗で濡れるのだ。17番からまた雨が降り出した。ゴルフも楽しかったが、ゴルフ大好きな3人で話したおしゃべりもとても楽しかったのだ。そして、雨のせいか、コースの仕上がりはとてもよかった。一部グリーンに雑草が生えていたが、それを除くとグリーンもシーズン最高といってもいいのではないか。ベント芝・高麗芝の混合だが、今日の感じではベントが勝って来たように思う。いい感じになりつつあるようだ。
ホールアウト後、アプローチの練習とパッティングの練習をして一番最後に上がった。アプローチはこの間教わったテイクバック時のコックを生かしてのスイングで練習した。
今日のコンペには前にご一緒したシングルの川越の方もべつの組で来ていた。湯上がりの彼は赤の派手なアロハシャツを着ていた。気は若いのだ。
初野栄子プロは今日はいて、お客様とのラウンドレッスンだったようだ。ラウンドレッスンは人気があるのだ。
来週、武蔵丘でラウンドするかそろそろ決めなくては。