上原彩子、ノーボギー、5アンダー、4位タイ(スタンレー初日) | キーの、ゴルフとクラシック音楽と

キーの、ゴルフとクラシック音楽と

ゴルフは自分のラウンドと、上原彩子や高崎奈央子らのツアー観戦、地元の初野栄子等応援プロを。音楽は、オペラ、合唱曲に参加。時々、映画ロケ、芝居や芸能、お酒の話を。

 今週の裾野市へは、チーム彩子のメンバーがたくさんギャラリーまたはボランティアにいっているはずだ。
 その応援にこたえ、スイング矯正に成功した上原彩子がノーボギーの素晴らしいラウンドを展開したようだ。現地へ駆けつけたファンも彼女のプレーを堪能したのではないだろうか。日に焼けていない二の腕をニョッキリ出したノースリーブのシャツ、白の幅広、オークリーのベルト、サングラス、黒の七分ズボン、白のキャップと靴。
 まずは何よりだ。目出たい。キャディは誰だったのだろう?家族は誰がきていたのだろうか?同じ門下生のニッキーがトップだが、彼女もスイング矯正を行ったのだろうか。矯正はイアンが来日しておこなったのかな?どこをどう矯正したのだろう。私も矯正したいものだ。

 こう言っては何だが、今日は一ノ瀬を除いて、どちらかというとおばさんが上位陣を独占しているようだ。すごーい。このところ、若い娘の大活躍ではあったが、黙ってはいなかったのだ。先週の不動の優勝から引き続き、満を持したおばさんパワーの逆襲、大爆発だ。たじたじ…。
 いくつになっても年齢は関係ないのだ。スコアが勝負なのだ。今週もがんばれ、彩子。中堅の存在を示せ。二つ目を取ろう。今週に。

 あっちの方(LPGA State Farm Classic)で藍ちゃんも、今週は良さそうだ(初日5アンダー、10位タイ)。ともにがんばってほしい。

 余談) 久しぶりにミシェル・ウィが出ていて、藍と同じ10位タイだ。ドライバ飛距離を見ると、藍238.5とある。ミシェルは、286とあった。恐れ入りました。その分ショットの精度は藍に劣るが、15番ミドルでイーグルを取る等、存在感を示しているようだ。多分、レッドベターが過保護なまでに、つきっきりで見ているのだろうがそっちの方も楽しみだ。