どんどん進むオペラの練習(カヴァレリア・ルスティカーナ) | キーの、ゴルフとクラシック音楽と

キーの、ゴルフとクラシック音楽と

ゴルフは自分のラウンドと、上原彩子や高崎奈央子らのツアー観戦、地元の初野栄子等応援プロを。音楽は、オペラ、合唱曲に参加。時々、映画ロケ、芝居や芸能、お酒の話を。

 今日の午後はアミーゴオペラの練習だった。テノール三人、バス一人の男声4人だ。いよいよ、テノールパートもディビジになってきて、皆、Iの方がやさしいのでだれもIIに、名乗りを上げなかった。
「丘の上でオレンジは香り」「帰ろう、友よ」、「乾杯の歌」まで進んだ。どれも合唱には楽しい曲ばかりだ。
 メンバー集めの方は進んでいない。方々に声をかけては見たが、参加すると言ってくれる方はまだない。
 帰りに、酒屋で、また、酸化防止剤無添加のルージュを買ってきて飲んだ。これは、山梨県のサントネージュ製(ただし内容は輸入ワイン)でサッポロと同じくまあまあだった。1,500mlのボトルで990円だった。安酒飲みなのだ。 幸せ。