アミーゴオペラ公演に向けての大道具の設営 | キーの、ゴルフとクラシック音楽と

キーの、ゴルフとクラシック音楽と

ゴルフは自分のラウンドと、上原彩子や高崎奈央子らのツアー観戦、地元の初野栄子等応援プロを。音楽は、オペラ、合唱曲に参加。時々、映画ロケ、芝居や芸能、お酒の話を。

 夕方、用事(ゴのじ)が終わって演奏会会場である市の文化施設アミーゴに行ってみたら、既に、今週末のアミーゴオペラ公演用の大道具の設営が終わっていた。中央に花道付き突き出しの所作台(通称でべそ)と、その両脇に五段の所作台を使った階段。このセットで、フォーレの「レクイエム」と、ビゼー「カルメン」を上演するのだ。
 明日が最後の合唱用練習日、あさってがゲネプロ、そして土曜日が本番だ。
 ミュージカルディレクターから、私の声が二カ所ばかり、音が上ずるとのことで、明日、午前中はそのチューニングの確認だ。
 私のゴルフスケジュールも今日で今週は終わり、明日から、アミーゴオペラ本番突入モードに入る。もちろん、オペラ出演は初めてだ。初めてのことに挑戦出来る機会を与えてくれた、本公演の企画、制作、そしてプロジェクトを実際に管理しているスタッフの皆様に感謝です。特に、藤光さん、市谷さんの両ディレクタは、この界隈では高名な音楽家であり、自分たちの活動でも大活躍で、忙しいのでしょうが、大変よく今回の企画のお世話をいただき、合唱団全員が感謝しています。ありがとうございます。
 本公演まで後わずか。力一杯の感動を目指して。