新宿区・大久保にある、

行列のできる牛すじカレー専門店。


私は大の行列嫌いだけど、

ここだけは違うの。

店舗はお世辞にもキレイとは言えないけど、

並んででも食べたいこだわりの逸品。


11時開店→一応14時までの営業、

だけど売り切れ御免の繁盛店だから

うかうかしてはいられませぬぞ!!


ってなわけで10時45分に行ったら

なんと土曜が休みに変わった模様です😢



リサーチ不足で残念💧

カレーは次回リベンジしましょう


さて気を取り直して向かうのは

数件隣のうどん屋さん。



ここ長寿庵は古ぼけた小さな店構えながら

カレー店に負けず劣らずの繁盛店。



天ぷらうどん+ゆで卵をオーダー、

待つこと数分で、ボリュームたっぷり

アツアツうどんが出来上がりました


安くて速くて美味しい、、、と

サラリーマンには有難い三拍子揃った、これまた平日には行列のできるうどん店。


新大久保から大久保界隈は

街全体がごちゃごちゃ雑然として

賑やかな活気に満ち溢れています





韓国、台湾、ネパール、ミャンマー、ベトナムなど

アジアのありとあらゆるソールフードが目白押し。


自由奔放でおおらかな多国籍文化を

どうぞ召し上がれ。。。