きのうはあいにくの雨だったけどカサ

関西テレビのチャリティイベントが京都市内でありました

 

テーマは ~開発途上国の現状と社会的貢献~

会場はと言えば・・・ちょっとマイナーな京都府庁の旧・議会場。

国の重要文化財にも指定されてる明治建築(1904年の完成)ですが、まだ現役です

重厚でレトロな渡り廊下。

 

中に入るとモダンな窓枠&シャンデリア。

正面壇上はこんな感じ。

京都に事務所を置く組織を代表して3団体がプレゼン (司会は関西テレビの杉本なつみアナ)

その中の1組が京都生協でした

ユニセフの取り組みについて担当理事がメディアの前で発表するという、

とても貴重な機会をいただきました

応援に駆け付けたマスコットキャラのきょうまる君。

 

第2部ではフジテレビ:内野泰輔アナウンサー(めざましテレビ)による「ポリビアの現状」についての現地リポートを聞き、

レトロでモダンという最高の空間で

あっという間の2時間半でした。。。