みなさま、こんにちわ。

さて普代村滞在日記も今回がラストとなります

「普代村おためし移住体験ツアー」についておさらいしますね

 

正式名称は【普代村おためしU愛Jターン移住体験事業】

 

<概要は以下のとおり>

 *対象者は県外在住で20歳以上の方

 *日数は1週間以内(6泊7日)

 *宿泊費用は一泊あたり清掃協力金として500円

 *自宅から普代村までの往復交通費の助成あり

  金額は実費または上限3万円のどちらか低い方です

 *ひとりから夫婦・家族・グループでの参加可能でMax6名まで

 *終了後に体験レポートを提出する

 *自身の移住体験活動をできる範囲でSNS(blog・facebook・twitter等)発信する

 *滞在中は村内または近隣市区町村を自由に移動(観光・見学・買い物等)できます

 

<私からのアドバイス>

*宿泊施設が村の中心部から離れているため自家用車またはレンタカーが必須です

  無料の村営バスがありますが時間と行動が制約されます

*山道にアップダウンがあるためレンタサイクルは不適です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が訪れた ~北緯40度の地球村・普代~ 

 

  

みなさまも究極のを見つけに来ませんか海

好きですドキドキ普代村

普代村役場の担当者さま、その節はいろいろお世話になりました

とっても楽しい4日間でした音譜

家に帰って普代村での出来事・経験を周りのみんなに伝えています

これからも折にふれて普代村のことをブログで発信してゆきますね

ありがとうございました。。。