皆さん、毎日暑いですね。

いかがお過ごしですか?

 

 

只今順を追って記録しています。

今回は術後2ヶ月の検診、

その頃の体調などに触れたいと思います。

 

 

ちょうど!!!

この頃に、記録を残す為

このブログを始めました。

 

書いているうちに、

考えを整理する事も出来ました⤴️

 

そして、このつたないブログを

読んでくださる方もいらっしゃって

本当に感謝、感謝です

m(__)m

 

もう少しで〜

現状の私に追いつきそうです。

どうぞ、これからも

よろしくお願いします(*^^*)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

手術から1、2ヶ月の私といえば、

日常生活はなんとか送れますが

まだ、1日動いては

翌日休むという状態。

 

幸い、トイレ時の

ピリピリした痛みが

少しずつ消えてきました。

 

 

傷口はー

張り切って動いた翌日
赤く腫れてきて
疼くような痛みがー。
 
 
慌てて(遅ればせながらー)
サージカルテープを傷口に貼って
保護したりしてみました。

 

 

 

貧血はー

術中の出血が多かったため、

ずっと立ちくらみがあり、

鉄剤は1ヶ月半位は

朝夕飲み続けました。

 

 

 

 浮腫はー

まだありませんが、

左足に血管が浮き出てきた〜

ヤバイヤバイ(汗)

 

運動をやめているせいか〜

はたまた年齢的なものか〜(涙)

 

弾性ストッキングなしで過ごすと、

足が『どよーん』と

だるくなるので、

びっくりです

(>人<;)

 

 

 今のところ、

弾性ストッキングと

アロマトリートメントで

予防しています(^^)
 

 

 

前回の診察の時

リンパ節を幾つとったのか

主治医に尋ねたら

脂肪のかたまりでわからないとー。

 

 

でも、病理組織診の報告書には

右閉鎖リンパ節(0/9)とか

色々書いてあったけど

これって

切除したリンパ節の数のことかな?

えーっと足したら、、、

げっ!

 

 

 

そして、新しく試した事といえば

 漢方薬ー

 

体温を上げたくて、

漢方薬を処方してくれる病院へ。

 

血行を良くしたり、

冷えやむくみの改善、

胃腸の動きをよくするもの3種類を

出してもらいました。

 

でも、

苦い粉薬を3種1日3回飲むのがー

チョット〜⤵️

すみませんー

きちんと飲み続けられたら

またご報告します〜。

(*v.v)。

 

 

 

 

そして精神的にはー

これが厄介でした、、、。

 

もちろん、

これからいつ再発するかもという

心配はついてまわります。

 

でも、もっともっと

大変な治療をされている方が

いらっしゃる中、

少なくとも

今のこの状態を

ただただ感謝して過ごせれば、、、。

 

 

人間(私)って厄介ですねー

気持ちってものが

ついていかないんです⤵️

(T▽T;)

 

 

 

 

 アメンバー限定ブログで、

何があったのか

書かせて頂いています。

 

 今まで色んな立場、

状況の方がいらっしゃる中で、

公開を控えさせて

いただいていましましたがー

 

 

 

読者登録して

くださっている方々〜

いつも、いいねなどで

読んでくださっている方々〜

もしよろしければ、

アメンバー申請お待ちしております

 

 

こんな事もあるんだーと

 

読んでいただけたら幸いです。

どうぞ、宜しくお願いします。

(。-人-。)

 

⬇︎⬇︎⬇︎「手術前の同意書の時に〜」

http://secret.ameba.jp/keigannchiryou/amemberentry-12176198420.html

 

 

(すみません、

ブログを始めていない方は

ご遠慮させて下さい)

m(_ _ )m

 

 

 ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

6月6日

術後2ヶ月目の検診

 主人と一緒に大学病院へ。

 

採血そして婦人科。

 前回と同様、

触診、細胞診、直腸診

血液検査

(ヘモグロビンなどは正常値に)

腫瘍マーカーは調べず。

 

 

傷口は癒着もないー

内側からしっかり縫ってあるので

テープを貼らないでも大丈夫らしい。

 

 

浮腫の始めは足の付け根が

ピリピリしてくるんだそう。

 

私の血管が浮き出ているのは

表面に出ているだけ。

 

浮腫はもっと内側の流れを

よくする事が大切だそうです。

 

 

  次は2ヶ月後の

8月に予約を入れて無事終了〜

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

主人と遅い昼食を病院の食堂で。

 

2ヶ月目の検診も無事すみ、

ほっとするところなんですが、、、。

 

 

あの時の気持ちが蘇ってきて⤵️

 

手先がキーンと冷たくなっている私

 

もう正直に症状や気持ちを主治医に

言えなくなっている事。

 

それは患者にとっても

病院にとてもよくない事。

 

そんな気持ちを主人に話しました。

 

 

『こまったねー』と主人

 

そして、

 

『もう、

タロちゃんの好きなようにしよう』と

言ってくれました。

 

( T_T)\(^-^ )