只今経過観察中ですが

ノートと記憶をたどって

記録中です〜

m(_ _ )m

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

準広汎子宮全摘術を受け

4月19日退院。

病理検査結果がでるまでの

退院直後の2週間の様子です〜

 

 

入院前に4月いっぱいは

仕事もサークルも習い事も全て

お休みすると宣言していたので

ゆっくりと〜

罪悪感なしに〜

心身ともに休息する事ができました。

 

主人もいろいろ構ってくれたしね〜

(めずらしく〜)

(●´З`●)ゝ

 

 

 

病院からはー

 

退院時、

鎮痛剤、塩化マグネシウム

(便を軟らかくする)

鉄剤、腸整剤が処方されましたがー

 

鎮痛剤と、塩化マグネシウムは

2、3回『おやっ』と思った時に

飲んだだけで

ほとんど服用しなくてすみました。

 

 

 

症状としてはー

 

術後からひどい貧血で

朝夕の鉄剤は欠かせませんでした。

今まで貧血なんて

ほとんど無縁だったので

クラクラ〜ヨロヨロ〜

上の棚に手をのばして

倒れそうになったりしてました

(x_x;)

 

1日動いては翌日ダウン。

その繰り返し。

 

 

 トイレについてですがー

(*>ω<*)テレルー

 

膀胱に行く神経までは触らなかった為

特に尿障害にはなりませんでしたが

トイレ時はピリピリ痛みを伴いました。

 

トイレで

『イタタッ〜』って

よく言ってました。

いつまでこの痛みが続くのかな〜⤵️

 

 

トイレに行く回数が1〜2時間おきで

なんとなく我慢ができない感じ。

無理なお出かけはまだまだ

NGでした。

 

 

でも、デトックスしているようで

我慢せず水分をとり

せっせとトイレに通いましたとさ〜

 

 そのお陰か!?

お腹のむくみも気になりませんでした。

(アッツ!

これは初めからで、気づかなかったと

いうべきでしょうか!?)

 

 

引き続き〜

お通じはー(〃∇〃)

 

もともと問題無く

過ごしておりましたので、

かえって1日でもご無沙汰すると

と〜ても嫌なので

病院からもらった、

腸整剤(ビオフェルミン)を朝夕服用

 

そして、こちらも少しでも遅れると

痛みを伴うので

(この痛み半端じゃないので)

腸整剤はしばらくはマストでした。

ビオフェルミンの後は

ビール酵母を薬局で購入。

 

(サプリメントは人それぞれで、

薬剤師さんにご相談くださいね。

ビール酵母は

主人は尿酸値が高いから

飲まないんだそうです。)

 

 

順番でどうかと思いますが〜(^o^;)

食べ物はー

 

手術前から引き続き人参ジュースと

豆乳ヨーグルトは毎日

添加物にも気をつけて過ごしました。

 

でも、手術が済んだこともあり

外食もデザートも少しずつ

解禁しちゃいました〜

まあ、喜びも必要という事で、、、。

(^◇^;)

 

 

リンパ浮腫はー

 

今のところはでていません〜

 

毎日弾性ストッキングは着用。

鬱滞除去作用のある精油で

お腹、足、脇など、

お風呂上りにマッサージ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

素敵な香りでストレス緩和と

一石二鳥も三鳥にもなる

アロマテラピー♡

 

(おっと!長くなりそうなので

アロマのお話は

いずれまた機会があれば、、、)

 

でも世話を怠っていると、

足がだる〜くなったのには

びっくりです

(゜д゜;)

 

 

後、主人のお母さんから頂いた

コウケントウ(温熱治療器?!)

手術前は

毎日1時間ほどかけて

いろいろな部分に

がんを焼き殺す気持ちで

当てていました(真剣!)

 

結果は分かりませんが

術後も低体温を治したく

またせっせと当てていました〜。

 

きゃー、最近は暑くてさぼっている

なぁ⤵️


 

精神面ー

 手術前がストレスマックス

だったので(泣)

退院してホッとしています。

 

 病理検査の結果まで

あまり先の事は考えないで

ただただ、

今のこの状況に感謝して

過ごすように努めました

とさ〜

≧(´▽`)≦

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

この2週間で良かった事はー

主人と2人で

出かける機会が増えた事

そう言えば何年か振りでした。

 

私のがんが、

本当に大切な事を

教えてくれたんですね

ε- (´ー`*)フッ