ブログを覗いてくださり

有難うございます。

また、アメンバー申請してくださった

方々〜すみません。

限定記事は、人に読んで頂いて大丈夫かどうか不安に感じー結局公開をやめました。せっかく申請していただいたのに、、、。

でも、本当にお伝えしたい事が書いてあったりするので、いつか形を変えてアップできたらなと思っています。

 これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

4月12日

子宮頸がん、腺がん、1b1期と言われ

準広汎子宮全摘術を受けた日〜

 

 

麻酔から目覚めて

2人部屋の病室に戻ると

電気毛布が用意されていた

 

5時半!?えー!

4時間の予定より2時間も

長引いたのねー

 

 

主治医からー

 

がんは小さく

他に転移など見当たらなかったとの事

ヾ(@°▽°@)ノ

 

後は病理検査の結果を待つのみ。

 

ただ、出血が多くて、

貧血が酷かったら

輸血になるかもしれないと

話しがあった。

 

 

先生も憔悴している様子

お疲れ様でした〜

m(_ _ )m

 

 

主人が、

摘出した子宮とか卵巣を

見せてもらったーって。

 ( ̄□ ̄;)

 

どんなだった?

 

 

 

母、姉、主人、息子は

家族の待合室でずーっと、

待機してくれてたよう。

 

なかなか終わらなかったので

心配だったと。

途中バタバタ足音がすると

ドキッとしたらしい。

 

あーん、ごめんなさいね

・°・(ノД`)・°・

 

 

具合が悪ければ

家族の方も泊まれるとは

聞いていたが、

誰もその話にならず⤵️

明日、朝来るね!って

帰ってしまったー(泣)

 

お疲れですもんね

有難う〜。明日待ってます〜

(=´∀`)人(´∀`=) 

 

 

この後、

皆んなでプチ祝杯をあげたそうな〜。

( ^ ^ )/■

 

は私で〜

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

皆が帰ってから、

悩まされたのはー腰痛

 

寝返りを打ちたい〜!!

でも、動くのは手だけ⤵️

 

ナースコール

すぐそばに有るのに

 

手が届かないー(泣)
 

 

ほんの少し

体を向けると取れるのに

 

うっ!うっ!

 

唸り声が出てしまうー

 

まいったな〜

(→o←)ゞ

 

 

 

諦めかけた時

隣のベッドの患者さんが

『大丈夫ですか?』

『看護師さんを呼んできますねー』と

 

この患者さん、

抗がん剤治療で1日だけ

入院されていたんですって。

 

助かりました!

有難うございました

ε- (´ー`*)フッ

 

 

 術後直ぐはー

ナースコールを

近くではなく必ず手元に

置いてもらって下さいね!

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

硬膜外麻酔だけでは足らず、

 座薬も入れてもらい

やっと寝入る事ができた

と思いきや〜

 

目覚めたのが

8時前、、、夜のです⤵️

 

 

その後は 

ウトウトしたかと思うと

ほんの1、2分しかたっていないー

その繰り返し。

 

その晩の8時から9時までの

長かった事〜

忘れられません

(つД`)ノ

 

 やっとウトウトした夜中、

 

 

隣の病室からお婆さんの大きな声がー

一晩中、看護師さんに話掛けていた

 

いずれにせよ、 

腰痛で寝られなかったので

お相手してる看護師さんも

大変だなーと

話を聞いていたよ〜。

 

あっ、ガスが出た⤴️

明日はお水が飲める〜

 早く看護師さんに報告したいな。

 

明け方、

お婆さんが静かになった時

私もウトウト〜

 

 

長〜い長〜い夜でしたが

その間一晩中

 

担当の看護師さんは

血圧や点滴、ドレーン、尿など

お世話を黙々としてくださっていた。

 

 

完全看護とはこの事かーと。

本当に感謝、感謝でしたー

(▰˘◡˘▰)