手術後は、日に日に回復した私ですが、
笑えたり、普通に歩けるようになるのに、
ちょっとしたきっかけがあったように思いますー。 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

エピソード①

術後4日目

何かにつかまってのつたい歩き状態。

術後初のシャワーが許可された。

シャワー室まで

看護師さんに付き添われて、

傷口は泡でそっと洗ってとー。

 

 

さっぱりして、シャワー室を出た時ー

私は見たー!!

(@Д@;

 

 

教授様を中心に5、6人の先生方が

私の病室に入ったのをー

 

えーっ!(汗)

 

 

そんなこと聞いてなかったよ〜

 

 

下着や着替えが

ベッドに出しっぱなし!!

いくら何でもー!!

 

 

同じ病室の奥の患者さんに

挨拶している間に

自分のベッドのカーテンの中へ、

ささっと、足音立てず〜

 

 

パッパッと隠す物は隠したその時、

カーテンがガーと開けられた

 

セーフ(*v.v)。

 

 

その日から、

つたい歩きから

解放されたのであります。

 

 

 

 

エピソード②

週末はお友達たちが

お見舞いに来てくれたー

笑うとお腹が痛いので

笑わせないでねーと言いつつ、

外来のコーヒーショップで

話すは話すー
3時間くらいー。
 
 
そして、くくくっ!
 
お腹痛いーと。
笑いに笑った
(*≧m≦*)
 
帰り際、
本当に4日前に手術した人なのー?!
と言われたっけ。
 
 
まだまだお腹を押さえながらですが〜
 
 
ふふふ〜笑いから、
あはは〜笑いへ
 
ステップアップした日でした。
 
そして、免疫力も上がったね⤴️
きっと(*^^*)
 
 
 
 
エピソード③
退院の許可が出た日、
夕食を食べていると
私の恩師がひょっこり
デリカテッセンの袋をもって現れた
 

わあー!有難うございます
 
 
手を取り合って、
人生きっと意味がある〜などと
色々励まされ
たくさん元気を頂いた。
 
 
帰られてからー

早速、

美味しいサラダとシーフードマリネを

(病院食にはない豪華さ♡)

頂いていると、、、。

 
 
先ほどの恩師がまたやって来て
お見舞い金を渡すの忘れたと〜。
 
来て下さるだけで、有難いのに〜
それはいただけないと
すったもんだ!
 
 
あの、おばさんのアレ!アレ!
出したり引いたり。
 
 
逃げ帰る恩師。追いかける私。
病院の廊下は走ったらダメですよねー
 
でも、 
お腹をおさえて追いかけましたよー
 
 
ナースステーションの前も
追いかけっこしながら
通り過ぎたよー
 
あははは〜
(〃∇〃)
 
 
その日で、
一気に小走りまで
ステップアップです。

 

 

このように、
(常にお腹を抑えてですがー)
お陰様で、
退院する頃には
普通に歩いて笑えるようになった
私でありました〜。
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
お見舞いに来て頂いた方から
本当に元気を頂きました。
 
辛い時に励ましてくださった方々の事
決して忘れません〜
o(^▽^)o