1b1期、腺がんと言われ

準広汎子宮全摘術を受けました。

ただいま経過観察中ですが

ノートを見ながら振り返り

記録していますm(_ _ )m

 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
〜4月13日 手術の翌日〜
 
昨晩まであんなに苦しかった腰痛は
ビッタリと止まり
あとは傷口の痛みだけー
(⌒-⌒; )
 
 

夜中にガスが出たので

朝からお水OK⤴️

 

でも、ストローで1、2口しか

飲めなかった〜

 

朝一で、

看護師さんが3人来て、

バタバタ〜

歩きますよーと。

 

うむを言わさず、

後ろから抱きかかえられ、

ベットに座らされたがー

 

頭が持ち上がらず、

断念⤵️

 

というとこで

歩行練習は明日にー

 

貧血がひどかったので仕方ないけど

 

目標クリアできず残念〜

 明日こそは!!

(`・ω・´)ゞ

 

 

母と姉、主人が来てくれたが

 

私はというとー

 

声もほどんど出せず、

クスクス笑いも出来ない。

ウトウトと寝てばかり〜。

 

 

お昼過ぎ

母と姉が飛行機の時間があるので

帰って行っちゃった〜(泣)

 

(有難うー

きっと元気になるからねー)

 

 

お昼から流動食がでたが

食欲ゼロ⤵️

 

具のないお味噌汁を

お椀から直接飲もうとしたら

咳き込んでしまうしー(><;)

 

ストローで

お水と野菜ジュースだけで

終了。

 

曲がるストロー、

いいお仕事してくれました!

 

 

その夜も、昨日と同様、

完全看護

 

一晩中、看護師さんが

ちょくちょく来て色々なお世話

 

今晩の看護師さんも

的確にお仕事され、

こちらに少しも気を使わせないー

 

白衣の天使にみえましたよーん♡

 

 

夜中、

抗生物質の投与が終わったので

2つの点滴がとれ

両手が自由に!!

 *\(^o^)/*

 

 

鎮痛の座薬をいれてもらったのと、

あのお婆さんの声がしなかったので、

 (前のブログを見てやって下さい)

その晩は私もぐっすり〜

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

  〜4月14日 術後2日目〜

劇的に回復!

 

 

 朝、

もう一度歩く練習を。

足に力は入らないけど

頭のフラフラはなくなり、

少し歩けた!!

ヨチヨチだけど〜

 

 

歩けるようになるとー

尿のための管もとれ、

1人でいけるよう、

トイレに近い部屋に移動した。

 

 

 

お腹のドレインの管と

背中の硬膜外麻酔の管もはずれ

これで全ての管が取れた!

 

ステップアップ!?

 

 

貧血はまだひどいけれど、

輸血はしないとの事

(ホッー)

 

 その日の夕方から

鎮痛剤(ジクロフェナクNa)と

鉄剤の飲み薬がでた。

 

 

そして、その晩、

術後初のお通じもありやした〜

(#^.^#)

 

 

その日のノートには

『管がない事がこんなにも楽だったとは〜

 嬉しくてホント皆様に感謝です!』と。


この気持ちいつまでも

忘れないようにしなくっちゃー 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

それからは日に日に回復して

入院予定日より1日早く

8泊で退院した私

 


案ずるより産むがやすし〜

でした。

 

(#⌒∇⌒#)ゞ