入院準備のための第2弾~

 

 

今回は~

開腹手術をされる方の

少しでもお役に立てれば

嬉しいのですが、、、

(^◇^)

 

 

必要なものは

病院の入院案内や

ネットなどから

情報集められると思いますが~

 

プラスαとして

私が持って行って良かったと

思うものを書かせて頂きますと~

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

1、カップインTシャツ、

タンクトップ

 

パジャマの下に着ていました。

 

コンビニに行く時も

お見舞いの方が来てくれた時も

気にしなくてにすみました。

 

退院してからもしばらくは

体を締め付けるものは

身に付けたくなかったので

今だに重宝してます

    


コスパ高いです⤴️

 

 

2、病院から準備するように言われる

曲がるストロー。

はい絶対に必要でした。

 

 私は

ペットボトルにはめるタイプを

ワンコインショップで。

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

ミネラルウオーターを

いつも手の届くところに置いて

よく飲むようにしていました。

溢れにくいので安心~

 

 

100円ですが、

お世話になりすぎ~

今だに捨てられませんっ

≧(´▽`)≦

 

 

 

3、下着考えますよね~

 

傷に当たらないように

おへそまですっぽり覆うもの。

 

マタニティー用のものと、

ワンサイズ上のシームレス

(縫い目のないもの)

2種類用意しました。

 

マタニティー用は手術後すぐは

とってもとっても

助かりました!

 

でも退院後間もなくはけなくなるので

お安い物で充分かなー

 

退院後もシームレスの方は

おへそまですっぽり包んでくれて

気持ち良い~。

 


あっつ!

季節にもよりますが

 

毛糸のパンツ~!?

私は適当なものを

見つけられなかったので

学生のオーバーパンツ(ニット)

活用させて頂きました。


これ看護師さんに褒められましたよん♡

 

入院中はもちろん、

真夏の今でも冷房対策で

家にいる時はなるべく

はくようにしてまーす。

 

 

*くれぐれも~

術後の冷え

乾燥対策は万全に


ボディークリームやオイルは

香りの抑えたものが良いみたいですね。

 

 

 

4、退院時、退院後の洋服として

退院後しばらくは

傷口にあたるようなものは

着れないと聞きていたので

 

私はロングシャツと

マタニティー用の

ウエスト調整出来るレギングスとで

退院しました。

 

退院後のおでかけにも

しばらくはヘビロテでした~

お気に入り(*´ω`*)

 

(でも、これは100%

好みですので~^^;)

 

 

 

5、大判のタオル~

 

 

頭回りに敷いたり

寒い時にかけたり

温度調整にと~。

 

家にたまたまあったので

2枚持って行きました。

 

荷物になったけど快適!

入院中シーツ交換はなかったので、、。

タオルだと自分で洗濯も

出来たので気持ち良かった~

 

 

ただ、

かさばるので

圧縮袋に入れていったのは

失敗~⤵️

 

退院時、片付けるとき大変だった~

そして、あれ案外音をたててしまう

同室の方に悪かったなあ(汗)

 

 

 

後はー、 

院内のコンビニで

必要な入院グッズは

大体準備されているようです。

 

 買い物に行く時間もない方は

 事前に診察帰りにでも

院内コンビニ(入院病棟の方)を

覗いてみられてもいいかもですね。

 

 

 私は暇な時にと思い、

美容グッズなんかも持っていきましたが

パックとかゲルマローラーとか

使う暇もなく退院してしまいました~

(あははっ)

 

(^-^)ノ~~

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

もし、これから入院される方が

いらっしゃったら、、、

 

病院での時間が

少しでも快適になりますように

 

心よりお祈りいたしております。