只今、経過観察の身ですが

さかのぼり記録しています

m(_ _ )m

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

手術予約10日前~

やっと、やっと

家の近くの大学病院で手術を

受ける決心をしました

(‐^▽^‐)

 

それからは、

頭を切り替えてーというより、

色々考える暇もなく

入院の準備に

動きに動いたのでありま~す。

ほんとに、病人なのかしら~

私、とっても、元気です。

(;^_^A

 

 

昨日まで、いつ?どこで?

決まっていなかったので、

(ひとえに私のせいですが~)

 

家族以外には伝えていなく⤵️

大急ぎで色んなところへ連絡。

 

 

まずは、

仕事のキャンセル(泣)

入院が決まったので、

4月中はお休みさせて頂くと。

 

大変ご迷惑おかけしましたが、

幸い、お勤めではないので

比較的融通がきき、

 

有難い事に!

皆さん(ほとんど、、、)

わきまえて下さり

病名など聞かれる事は

ありませんでしたm(_ _ )m

 

 

それから、

遠方の実家の姉。

こちらに急遽

来てもらう事になりました。

それまでに色々相談していたので

話は早く、

飛行機とホテルは

自分たちで手配するから

大丈夫と、、。

 

本当だと、

家に泊まってもらいたかったけれど

もうそういう余裕もなく⤵️

(大掃除する時間もなく⤵️)

その言葉に

今回は甘えさせてもらいました。

遠く離れて、心配をかけて、

本当に、本当に、ごめんね~

 

でも、

久しぶりに会えるから

ワクワクもしてました

⬆︎⬆︎⬆︎

呑気~(*´ェ`*)

 

 

 

お友達については、、、。

考えました。

 

心配をかけたくなかったので

本当は

誰にも病気の事は言わないで

おこうと思っていました。

 

でも、今回、

自分の考え方や行動を

改めるいい機会と思い、

 

辛い時は辛い、

助けてほしい時は助けてと

伝える事にしました。

(これ私、意外と出来ていなかった)

 

 

出来る限り直接会って

お話ししたかったので

(単にお茶したかった~!?)

 

それから入院まで

できる限り

お友達とお茶をして~

ガハハっと笑い、

病気の事で落ち込まないで

すみましたー

これ免疫力高めるんですよねー♪

 

 たくさん笑わせてくれる友。

(ストレスもぶっ飛ぶ~)

 

子供の学校や部活の仲良しママ。

(息子、よろしくお願いします!)

 

仕事でお世話になった恩師や同期

(一緒に頑張って来たからこそ

信頼出来る~)

 

こんなに大好きな方々がいるだけでも

なんと心強い~

 

 

 サークルや習い事は 

一人に言ったら

この人にもとなるので

基本お伝えしないで

立て込んでいて

しばらくお休みしますとだけ。

 

失礼な話ですねー

でも、
なんかおかしいと
感づいてくれたんだと思いますー
詮索しないで
見守ってくれたのが有難かったー

 

 

どなたかのエッセイで

入院の事知らせるかどうかの基準は

自分のすっぴんを見せられるか

どうかと書いていましたが

 

そうですね~

私は笑わせてくれる人

元気にしてくれる人に

お見舞い来て~!コールを

させていただいたように思います。

 

病人になって初めて、

お見舞いされる気持ちって

わかりますね!

これも経験です(*^o^*)

 

 

後は、入院準備グッズの買い物~!!

パジャマ選び~!?

うーん、もう楽しむしかありません!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

こんな私ですが、

周りに

優しい頼もしい友達がいてくれる

それだけで

幸せ~

 

そして、それを

再認識させてくれたのは

この病気でしたー

(*^.^*)