がんと分かってから、

手術、退院するまで

あんなに好きだった

お菓子類や赤身のお肉を

一切口にしませんでした

 

決して意思が強いのではなく

がんの好物と言われる物は

怖くて食べられなかったんです

(泣)

 

さすがに

経過観察になった今は

外食時などには少し食べちゃいますが

(^▽^;)

 

 でも、

今もずっと続けられているは~

この2つ

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

手作り豆乳ヨーグルトと

人参スムージー

 

美味しくて簡単

v(^-^)v

 

告知後、

すぐに通販で購入してから、

入院中を除いて、

毎日使ってますv

 

 

 がんに効いた?

それは

わかりませんがー

 

健康維持には良いはず‼︎

しかも3キロ減少しました

v(^_^v)♪

 

ある本では、

にんじんジュースは、

低回速のジューサーで作るのが

良いとありましたがー

 

私、ダメだったんです⤵️

 

数年前、

ダイエットのために

低回速ジューサーを

購入したんですが、

続かなかったー

(ー ー;) 

 

でも、小型で

洗い物も少なく、

ぱっぱっと作れる

このミキサータイプは

私にはぴったりでした

 

人参や好きな野菜、果物、

あれば

今話題のスーパーフードなんか

入れてささっと作って

コップに移さず

そのまま飲めちゃう~

 

因みに市販の飲み物は

ミネラルウォーター以外

飲まなくなりました

 

 

ヨーグルトは

豆乳と菌を入れて

ウオーマーを巻いて

1日放置するだけ~

 どんだけ簡単~(°∀°)b

 

お気に入りの

ハチミツやシリアルをいれて

朝食やおやつに。

 

 

 

加工食品はなるべく取らない

玄米、全粒粉

お野菜中心とかー

いつも心がけて

この5年乗り越えるぞ~

いや、ずーと!!!

 

 と、言いたいんですが⤵️

 

だんだん、だんだん

ゆる~くなりつつなる私

 

 

今日のブログは

自分への戒めの為でもあります。

 

せっかく

病院で取り除いてもらったがん

 

もう 負けないよう

自分でも出来る事はー

これからも続けるぞ~!!!