今は経過観察の身ですが

ノートと記憶を頼りに

今までの事を振り返っています

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

2度目の

大学病院での診察日の帰り、

地域医療連携室で

実家の近くの

病院の一覧表をもらった。

 

その中でも子宮頸がんの治療症例が

多い病院にセカンドオピニオンの問い合わせをしてみた。
 
費用も時間もいろいろ
申し込み方法も様々
 
各病院で違うと思いますが、
私が連絡をとった病院ではー
例えばー
 
互いの地域医療連携室同士で
連絡をとり、
2.3週間後に
予約日を知らせてくる。
 
(お任せで有り難いけど、
いつになるかわかりませんよね~
 
郵送ではなく、
検査結果などを持参し申し込み
その10日前後に予約がはいる
 
(遠方なので2度行くのは難しい
 
などなど~
 
そんな中、
実家の隣県のがん専門病院で
セカンドオピニオンの外来日は
月、水、金
最短では来週の水曜日
予約できますー
と具体的に予約日を提示してくれた
 
えーありがたい!
その日なら私行けます!
 
しかもその病院
子宮頸がん治療例が
全国でもトップクラス!!
また料金が良心的 
o(^-^)o
 
早速、地域医療連携室を通して
予約をお願いした。
 
日にちが
あまりないにもかかわらず、
担当医と向こうの病院との
連絡を取り合って
くださった地域医療連携室の方
本当に有難うございました。
 
その後、
飛行機を予約したりバタバタ~
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
でもこのセカンドオピニオンは
どんなことがあっても!
行く価値があるものとなりました
( ̄ー☆