三度目の転落 | 3度の転落に耐えた復活理論!!

三度目の転落

人気blogランキング参加中!ご協力お願いします!!


皆さん、こんにちわ、ケイガです。


今日は私の過去に振り返ってお話し、していきますね。


皆さんは人生、順風満帆でしたか?もちろん、それに、こしたことはないですね!


私は違います、過去を振り返れば、3度の転落を経験しています。(学習能力無いのかな・・・)


そして3度共、ちゃんと転落した理由というものが、存在していました。


皆さんは(特に闇をさまよう人達)、悪くなった原因、と言うものを、深く考えた事がありますか?深く考えると


いう事は、「あの時、あれさえ、してなければな~」とか「あいつがあんな話をもちかけなきゃ・・・」とか

でかたずけるのでは、ありませんよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

転落前の生活レベルを考えた・・・・当然ながら、転落後とは比較にならないくらい安定していた。


安定的な生活リズムの歯車を止め、ゆっくりと逆回転し始めたキッカケを考えた・・・・長く勤めていた会社が倒産・弟が突然の奇病に(後に詳しくお話します)で、仕事がままならない状態に


その時の精神状態の変化について考えた・・・キッカケ発覚後、仕事ができない事に異常な不安をおぼえたが、徐々に「しかたないな」とか「ついてないわ」だとか、言い訳を自分に言い聞かせるようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<結果>

1.言い訳を理由に処理(仕事探しなど)が遅れたため、借金がかさんだ

2.苦労せずとも、お金お借りれる事を覚えてしまった

3.3ヶ月の自分のあまえが、後の二年間を食い潰す結果に・・・


これは1回目の転落の内容でしたが、冷静になれば、その生活に対する被害は、最小限度におさえられますよね?


自分が問題の傷口を広げた結果なんです・・


後に起こる2度目(ギャンブル)、3度目(会社倒産)、などの客観的な事件はあるにせよ、問題はその後の、問題解決に対する自分の姿勢・考え方にあったんだと思います。


事件が起きた後に、悲観的になっていたり、嘆いている時間が長ければ長いほど、その影響は、後の何年かの地獄モードを経験しなくてはいけなくなるんですね~。


現在三度目転落後、すでに三年の月日が流れました。今回の地獄モードは少々長いんですけど、次の復活は、私にとって最も大きな物を手に入れられるという確信があります。


<本日の教訓>

己の甘え3ヶ月=2年間の地獄モードへ、地獄の番人は常に己の中に潜む・・・・


次回を楽しみにしていてください・・・・・・byケイガ