2024年も子どもたちと楽しくスタートです✨


まずは、年賀状づくり。

(2023年最後のお稽古で作成しました。)


無事に届きましたでしょうか?


毎年恒例ではあるものの、久しぶりに墨磨りをして、年賀状を作成しました!


(コロナ禍は、筆ペンで書いたり、お稽古そのものができなかったりといろいろありました😩)










4年生以下はほぼ初めての墨磨り。

「ここ(硯)に水を垂らして、、、なんとハンドパワーで墨ができます!はいーーーーーっ!!」

『えーーーー!👀!』(1年生)
(いい反応😍)

『はい、はい😑』(5年生)
(成長したな🤣)

はじめは『めんどくさーい』なんて言っている子もいましたが、どんどん沼にはまっていく感じ😊

楽しんでくれてよかったです✨