「まぁ〜た新しいやつ買っとるやん!どんだけ買うん?」とか言われますけど、

彼女たちがすぐにそれを使っていたことに、ニヤニヤが止まらない大賀。
(※今回は筆ペンもどーん!)

文具女子とかいう言葉もあるらしいですが、

メモするのにも楽しいのがいいよね、素敵女子ちゃん💕


写真のこの2人はいつも自分で考えてメモ、添削後にまたメモ。

「おーい!老若男女みんな見習え〜😆📢✨」
(※老はおらん)

普段、添削の時は練習用紙には赤を入れて説明し、お手本には蛍光ペンで線だけ引きます。
通称「ヒントの線」。
(低学年は言葉も添えます。)

2回目以降の添削で、「ここさっき(とか、先週)言ったとこ、覚えてる?」とか「この線はどういう意味でしょうか!?」という感じで振り返りに役立つんですが、

慣れてきたら低学年の子も手本の中に自分なりの言葉を加えて、自分が忘れないため、自分が気をつけるところをメモするようになります。

嬉しくなってつい、

「いいこと書いてるやーーん!誰から教えてもらったん?」

「いや、先生やし」

「へー先生ってすごいね!」って😝

(「…😑」までがセット🤣)

いつも茶番劇にお付き合いありがとう💕