二学期に入り、1年生は学校でカタカナと漢字も習い始めます。

書けるようになった字が増え、さらに書きたい字がどんどん増えて、早い子は「(少し難しい字でも)なまえを漢字で書きたい!」と言います。

一人ひとりの書きぶりや、名前の漢字の難易度に合わせて、手本の名前も漢字を入れていきます。




1年生の彼女、年少さんから来ていてすでにキャリアは4年目✨

私が、手のひらをひざの高さに下げて「こんなにちっちゃい時から来よったもんね!😁」って大先輩扱いすると、

「それ赤ちゃんやん!」ってプンスカしてました😁(かわいい💕)

「お姉ちゃんが入会した時は、赤ちゃんやったんよ、きみ👶」

成長にジーン😭