お礼をお伝えしたくて、投稿します。


2023年7月27日14時30分頃、白菊幼稚園の交差点近くで子どもたちに傘を渡してくださった、タクシーに乗った男性の方(おそらくドライバーさん)、ありがとうございました。

お稽古直前に突然の雷雨⛈️⚡⛈️

こりゃヤバいな💦と、準備をしながら公民館2階の窓から外を見ると、通りの向かいを歩いて来ている生徒ちゃん2人を発見。

すぐに娘にうちの車に載せている傘を取りに行かせ、私も準備を中断して外に出ようとすると、

その間に横断歩道を渡って来たお兄ちゃんは傘をさして来ていて。

「おじさんが傘くれた。」と。

(どうやら、タクシーの運転手さんが車載の傘を渡してくださった様子)

学童から出てすぐに雨が降り出したそうで、傘もなくきょうだいで歩きながらびしょ濡れ😭

タクシーの色とか特徴を聞いてみたものの、本人たちも必死でよくわからず。

その後、小降りになったタイミングで彼らは1度家に帰り(家が近くなので)、着替えて髪を拭いてきて、お稽古にまた戻ってきました。

びしょ濡れの中、頑張って歩いてきていた2人にも「がんばったね!大変やったね💦」と伝えました。

が、それ以上に、
「傘、感謝だね🥹人の温かさを感じるね😭😭」と私の方が興奮気味に泣きそうになってしまいました。

彼らにもその優しさ、伝わっています。

ありがとうございました。