数日前の話にはなりますが、4月2日(月)に無料体験講座を開催しました。


参加してくれたのは、小学2年生&4歳のご姉弟。


普段のお稽古内容をそのまま体験していただきました。


硬筆はお手本をよく見ながら1枚書き、添削&練習をして本番用としてもう1枚。

毛筆は筆の持ち方、基礎練習、お手本の練習とこなしていきました。


そして最後に、無料体験の記念としてカレンダー作品作りひらめき電球作品用に選んだ課題は「はる」チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫


初めは筆を支えてあげながら一緒に書いていましたが、一人で書いてもとても上手!!

お手本をじっくり見ながら、丁寧に仕上げてくれました合格


弟くんは、4歳なので別教材を用意して線を引いたり、色を塗ったり。

予想外に楽しんでもらえたようで、どんどんページを進めていってくれていました音譜


来週からはおじいちゃんが連れてきてくださるとのこと。また楽しくお稽古をしたいと思います音譜

2人とも、これからの成長が楽しみですひらめき電球



近くの亀山神社に咲く桜が満開でとてもきれいでしたブーケ2






Android携帯からの投稿