2022~2023 スキーシーズンまとめ | ケイの山とスキーの日記  

ケイの山とスキーの日記  

.
.         山 ・ スキー ・ 日帰り温泉 ・ 道の駅
.
.             ステーションワゴンで車中泊

 

今シーズンに伺ったスキー場をまとめておきます。

 

例年通り長野県が多かったですがスキー場の数は少なくなっていました。

春に行こうと思っていた御嶽山エリアのクローズが早かったのも理由の一つです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨シーズンは下の表のとおりでした。

 

 

やはり毎年いつもの妙高~戸隠~志賀高原のR18号沿いに伺うことが多いです。

 

 

 

 

では順番に上位スキー場の画像を1枚ずつ。

 

 

志賀高原焼額山スキー場

そこそこ長くて斜度もあります。

いつも気温が低いのも魅力。

 

 

 

 

 

妙高杉ノ原スキー場

ワイドでロング。

雪質のいい日は最高です。

 

 

 

 

イオックス・アローザ

近場で便利。

標高が低いけど日を選べば十分。

 

 

 

 

 

白馬五竜&Hakuba47

何と言っても白馬の山々の景色がビューリホー飛び出すハート

 

 

 

 

 

戸隠スキー場

真面目な感じの雰囲気もいいけどやはりコレかな?(笑)

 

 

 

最後までお読みいただきどうもありがとうございました。

 

では良い連休をお過ごしください。