こんにちは、けーふ妻ですニコニコ

今日は、我が家でよく食べる

 

「ごはんのお供」

 

についてご紹介します。


 

私たち夫婦は、

シンプルなご飯が大好き爆笑


そこで、日々の食事を彩る

お気に入りのお供をいくつか

持っています。


まず、定番中の定番。

「明太子」

ですナイフとフォーク



夫も私も明太子が大好きで、

ご飯にのせるだけで、

一気に豪華な一品になりますにやり

特に、炊き立てのホカホカご飯に

のせると、最高ですよね音譜


次に、私の個人的なお気に入り。

それは

 

「梅干し」

です。

特に、しそ入りの梅干しが

お気に入りで、酸っぱさと塩気が絶妙。

ご飯が進むこと間違いなしです。


夫のお気に入りは

 

「たくあん」

です。


サクサクとした食感と、

独特の甘みが夫の心を掴んで

離しませんニコニコ

私もたくあんがあれば、

お茶漬けにして楽しんだりしています。


そして、最後に我が家の特別なお供。

それは

 

「自家製のふりかけ」

です。


 

海苔や鮭、ゴマなどを自分たちで

混ぜ合わせて作るんです。

市販のものとは一味違う、

我が家だけの味わいが楽しめます照れ


これらが我が家の

「ごはんのお供」。


シンプルながらも、食卓を豊かに

してくれるお供たちは、日々の食事を

より楽しくしてくれますブルーハーツ


皆さんも、ご家庭それぞれのお気に入りの

お供で、毎日のご飯をさらに美味しく

してみてはいかがでしょうか??