こんにちは、けーふ妻です。

今日のテーマは

HSS型HSPにとって厄介な

 

「情報過多」

 

です。


☆HSS型HSPの日常のストレスについてはこちら☆

 


現代社会は情報が氾濫していますよねあせる

 

テレビ、インターネット、SNS…

どれもが次から次へと新しい

情報を提供してくれます。

 

新しい刺激や冒険を求める

HSS型HSPには魅力的ですが、

その一方でストレスにもなるんです魂




 

実は、情報が多すぎると、

どれが大切でどれを無視すべきかの

判断が難しくなります魂

 

それが結果として

「情報ストレス」

を引き起こします。


そこで私が実践しているのは、

「情報のフィルタリング」

です。

 

まず、情報の質をしっかりと評価して、

本当に必要なものだけを

取り入れるようにしています。

 

不要な情報は遠ざけ、

集中力を高めることで、

ストレスを和らげます二重丸




 

また、定期的にデジタルデトックスを

する時間を設けることも大切です。

 

スマホやPCから離れ、

自然体で過ごすことで、

心のリフレッシュができますピンク音符


情報過多はHSS型HSPにとって

避けられない問題ですが、

それでも上手にコントロールする

方法はあります。

 

 

 

大切なのは、自分自身が何に対して

ストレスを感じやすいのかを知り、

それに対する対策を練ることです電球


それではまた次回、

HSS型HSPのストレスポイントに

ついてお話ししましょう。