こんにちは、けーふ妻です照れ

イタリア旅行

とってもロマンチックで

素敵ですよねキラキラ

 

 

でも、そんな素晴らしい場所でも、

私たちは少し失敗をしてしまいましたタラー


場所はイタリアのグッチのお店。

店員さんに

 

「これ、すごく人気なんですよ」

 

と言われ、その場の雰囲気と

店員さんの言葉に押される形で

香水を購入。

でも、実際に使ってみたら、

私も夫もあまり好きな匂いでは

なかったんです魂


そして、その香水は買ってから5年経つ今も、

家でほったらかし状態アセアセ

 

購入したときの興奮はすっかり冷めて、

今ではただの飾りに

なってしまっていますガーン


 

買った瞬間は特別な何かを手に入れた

ような気がしたけど、

長い目で見るとただの無駄遣いに

なってしまったもやもや

 

これが、旅行先での購入品が

家で使われずに終わる

典型的な例ですよねガーン


特に海外だと、ついついその場の

雰囲気に飲まれがち。

 

でも、日常生活で使うかどうかを

しっかり考えることが大切ですにやり


夫と話してからは、旅先での購入は

よくよく考えるようにしています。

 

その方が、後悔することも少なく、

本当に必要なもの、特別なものだけを

手に入れることができますラブ


 

こんな失敗もありますが、

それでも旅は楽しい。

 

次回は後悔しないよう、

もっと吟味して

買い物をしたいと思いますカバン