こんにちは、けーふ妻ですグラサン


みなさん、

旅行先でついつい買ってしまったお土産、

ありますよねあせる

 

夫と私もその一人。

そして、多くの場合、

その土産は家での役に立つことが

少ないんですガーンあせる




 

その場の雰囲気や、買わなきゃ損!

という感じになり、気がつけば

何かを買っているビックリマーク

 

でも、実際には家に帰ってきてから

それがただのゴミになってしまう

ケースもガーン魂


「こんなに可愛いデザインのマグカップだけど、

家にはもう十分あるしな…」

 

「このおしゃれなインテリア、

実は部屋に合わない…」

 

と後悔することもタラー


 

そうならないように、

最近は夫と旅行前に

 

「買ってはいけないリスト」

 

を作るようにしましたOK


例えば、

「マグカップは絶対に買わない」

「食器は買わない」

など、

家にすでにたくさんあるものや、

本当に必要ないものをリストアップグッ



これが意外と効果的で、

無駄な買い物をグッと

控えられるようになりました二重丸

リストを作ることで、その場の感情や

雰囲気に流されずに済むんですブルー音符

 

逆に、本当に必要なものや、

その土地ならではの貴重なアイテムに

目を向けることができます星


買って帰ってもそのまま放置してしまう

ようなアイテムを買わないことで、

結果としてお金も節約がま口財布

 

夫婦で話し合い、意識するだけで、

旅行先での無駄遣いはかなり

減らせるんですよ$


 

旅行先で後悔しないお土産選び、

皆さんもぜひ試してみてくださいねウインク