こんにちは、けーふ妻ですウインク


ある日、突然気づいたんですキョロキョロ

 

夫と私、何だか最近

 

「やりたいこと」

 

がなくなっていることに!!

 



 

よく考えてみると、

どうしても日々の生活や仕事に

追われがちあせる魂

 

家での時間も多く、

なんとなく過ごす日々が

続いていましたタラー


「なんだか夫婦で話すテーマも

減ってきたし、以前よりも

何かとマンネリ感が…」

 

と感じることもガーン


そこで、どうしてこんな状態に

なったのか、原因を考えてみましたキョロキョロ


結論から言うと、その大きな要因は

 

「出掛けていない」

「新しい刺激を受けていない」

 

ことでしたビックリマーク


 

我々夫婦、特に夫は色んなことに

挑戦するのが好きなタイプひらめき電球

 

新しいものや刺激的なものに

興味津々ですウインク

 

しかし、それがどうしても

最近は減ってしまっていたんですあせる


確かに、毎日一緒にいると、

新しい話題や刺激は自然と

少なくなりますよねあせる

 

それに、

コロナ禍で出掛ける機会も減って、

ますますその傾向が強くなっていました。


このままではいけない、

と思いつつも、

何から手を付けたらいいか。

 

正直、最初は解決策が

見つからなかったんです汗


しかし、大事なのはまず、

その「出掛けていない」

「新しい刺激を受けていない」

という現状に気づいたこと。

この気づきが、次の一歩への

きっかけになるんじゃないかなキョロキョロ

夫婦それぞれが何を求め、

何に興味を持っているのか。

それを理解し合えたら、

新しいステージに進めるはずキラキラ


 

とはいえ、

これからどうするかはまた別の話照れ

 

でも、

まずはその事実に気づいたことで、

何かが少しずつ変わっていく

気がしていますニコニコ